葉っぱの香り

日々の生活の中で思ったことや、夫(おっとちゃん)と二人でやってる個人事業のことなど。たまにハンドメイドのことも。。

至福の時間

 

私は子供のころからテレビをみるのが大好きです。

家にいる間は、仕事しているとき以外は寝る直前までずっとテレビがついています。

 

そんな私の昔からの夢が、

「お風呂でテレビがみたい」

でした。

 

子供のころ、親から

「早くお風呂に入りなさい」

と言われ、

「今テレビ面白いところなのに~」

って言いながらしぶしぶあきらめていました。

「お風呂で続きがみられるなら、ちゃっちゃとお風呂にも入るよ。。」

「大人になったら絶対テレビ付のお風呂にする!」

って思ってました。

 

あれから数十年。

テレビ付のお風呂はなかなか実現されないまま、テレビの録画環境も充実してきたこともあって、ずるずると過ごしていました。

お風呂でテレビを見ることはあきらめかけていたころ、前回の私の誕生日におっとちゃんがお風呂でも見られる防水の携帯テレビを買ってくれたんです!!

おっとちゃん、ありがとう!!!!!

f:id:happanokaori:20160331104320j:plain

防水の携帯テレビって、家電量販店にいくといろいろあって、数年前から

「いいな~」

って指加えてみてました。

価格は2~3万円のものから5~6万円のものとかもあって、買えない値段ではないけど、ないと困るってものでもないし、贅沢な気がして、なかなか踏み切れなかったんです。

 

でも、これ。おっとちゃんが買ってくれてから、ほぼ毎日使ってます。

おっとちゃんが買ってくれたテレビは、価格は4~5万円もするものだったみたいなんですが、録画もたくさんできるし、本当に愛用してます。

 

私はサスペンスドラマが大好きで、とくに昔からのシリーズものをよく見ます。

一番好きなのは「赤い霊柩車シリーズ」。

つい最近も新作が放送されて、もちろん録画してお風呂でみました。

あとは、毎日録画してるのが今BSで放送してる「はぐれ刑事純情派」。

今このテレビに録画されてるのは、ほぼ「はぐれ刑事純情派」ばっかりです。

1時間ものなので、お風呂で見るのにちょうどいいんですよね。

2時間ものだと、さすがにのぼせちゃうので、途中までしかみられないので。

ま、録画してるから途中でとめても全然いいんですけどね。

 

サスペンス見ながら、ゆっくりお風呂に入る。

これが私の至福の時間です。

 

achikoでした