葉っぱの香り

日々の生活の中で思ったことや、夫(おっとちゃん)と二人でやってる個人事業のことなど。たまにハンドメイドのことも。。

祝!定期検査、変化なし。

今日は仕事を休みにして、おっとちゃんと病院に行ってきました。

私は2年半くらい前に乳腺の部分切除の手術を受けてます。

ちょっと気になる”しこり”があったので、2年半前に検査を受けたところ、良性か悪性か微妙という感じだったので、切除してきちんと調べようということになったのでした。

 

幸い”しこり”は良性で、ものすごくほっとしたのですが、私のように手術前に悪性と断定されていない手術の場合は、あまりガッツリ切除せずに、まずは一番気になる部分を切除するようです。

それで調べてもし悪性だったら、さらにガッツリ切除するという流れだとか。

私の場合は良性だったので追加の手術はなかったのですが、切除した部分の周囲に若干きになる乳腺のモヤモヤが少し残っている状態です。

それが今後変化するかしないかはわからないということなので、定期的に検査をしています。

今日はエコー検査とマンモグラフィ検査をしたのですが、今回も変化なし!!ということで、ほっとしました。

 

おっとちゃんは心配して、いつも一緒に来てくれます。

検査後の診察前は

「悪くなってたらどうしよぉ~」

と毎回ドキドキなので、一緒にいてくれてほんとに心強いです。

乳腺外来の待合エリアは女性ばっかりなので、おっとちゃんはきっと居心地が悪いと思うのですが、いつも嫌な顔ひとつしないので、申し訳ないと思っています。

 

こういう時、個人事業だと休みは自由に設定できるので、便利です。

誰に嫌味を言われることもないですし♪

ただ、お客様にはご迷惑をおかけしちゃうので、申し訳ないですが。。。

明日ちゃんと対応しますので、許してください(^_^;)

 

これで心置きなくゴールデンウィーク楽しめます。

ありがたいことです。

 

achikoでした